表紙の写真バックナンバー





2009年8月29日 Devils's Hole 近くにて

Mission Impossible

早朝7時前にキャンプ場を出て、Devils's Hole探検に行ってきました。
気温は20度弱くらいでしょうか。メッシュの上下でちょっと寒めなものの、快適。
1年前と同じ道なので、問題なく1時間で去年の場所に到着。
そこから急な下りをちょっと行くと、川辺に出て道は途絶えてしまった?
よく見たらありました。2W01、難易度「Most Difficult」。
道はバイク1台幅しかありません。登山道のような雰囲気。
ちょっと怖気づいたけど、Devils's Holeまできっとあと1キロ足らずだろうから、ということで意を決して突入。
したら即大石ごろごろのトライアルのステアケースセクションのようになってしまった。
とりあえず、歩いて偵察したら、ちょっと行って川渡り。水深は50センチくらいですが、川底の丸石には藻が付いていて、つるつる滑りそうです。
川から出た直後もステアケースの連続のような雰囲気。水深があり過ぎて徒歩で川を渡っては偵察もままならず。
ということで、あっさり諦めました。この歳で、この腕で、独りでXT500では嵌るのは明白です。
細い道でバイクをUターンするのに大汗。その後の急な登りでもエンスト1回。
ダートを40分ほど戻ってようやく舗装路へ。
昔はダートから舗装に出るとがっかりしたものですが、今はほっとしている自分があります。
悲しいことです。
ということで、2時間ほどでキャンプ場に戻りました。


(マウスを写真の上に移動すると、川渡りの写真になります。)








戻る







inserted by FC2 system