表紙の写真バックナンバー





2007年11月24日 Lake Elsinore

エルシノアへの旅

2発めの日帰りツーに行ってきました。
やはり、8時出発、3時過ぎ帰宅のパターン。
時間を稼ぐためにフリーウェイを走りましたが、超ビキニ(褌?)カウルで75MPH(120キロ)巡航は辛かった。
向い風なんかあったらもう悲惨。
それでも車には右から左からガンガン抜かれますから。
なるほど、道理でゴールドウィングが要る訳だ。
フリーウェイを下りてLake Elsinoreに向かう山道、Ortega Hwyは良かった。
途中工事で一方通行なんかあったりして、日本風でした。
エルシノアはスティーブ・マックイーンも出場した草モトクロスの街。
ホンダのオフロード車の名前にもなった例の場所です。
今はすっかり住宅地になってしまった模様。
でも付近にはまだダートがたくさんありそうでした。

帰りは海沿いのPCH。天気はよく海も空も青かったけど、でも信号ばかりで手が疲れた。
やはりツーリングは山道だけのほうが良さそうです。
それともゴールドウィングでも買うか・・・




戻る







inserted by FC2 system