表紙の写真バックナンバー





2008年6月29日 パロス・バルデス

BSA復活!(?)

ようやく前輪ブレーキレストア後の試乗に行ってきました。
3週間振りのエンジンは、まったく掛かりません。チョークを引いているのが悪いのか。
このところの傾向なんですが、最初掛かって、すぐに止まってしまう。そうなると次はなかなか掛からない。
今日もかなりてこずって、プラグを外してみたら濡れていたので交換。でもまだ掛からない。
チョークを引いたり、戻したり。最後は戻して、アクセルを少し開けてやったら、ようやく掛かった。
GXにしてもそうですが、今の時期、冷間始動ではチョークは要らないのかなあ・・

海沿いは気温22度、海風も吹いて気持ちがいい。写真を撮っていたら、通りがかりのオジサンたちにいろいろ話し掛けられた。
帰りの峠の登りは、いつもの場所にポリスがいたけど、ポリスまで手を振ってくれたのには拍子抜けでした。

快調に帰宅、と思いきや、信号でエンスト。その場は何とか掛かったけど、吹けない。
騙しだましで、家まで。途中の信号4つがすべて青だったのはラッキーだった。自宅近くの一旦停止でまたエンスト。
そのまま100メートルくらい、押して戻りました。

帰って調べたら、アース側配線がバッテリーの端子のところでぶち切れていた。長年の振動で疲労したんですね。
しかし、いつも間一髪のところで立ち往生を免れてます。でも、今日ので運を使い果たしたかな?

で、肝心のブレーキですが、やはり効くようになりました。といっても、真綿で締める程度ですが。







戻る







inserted by FC2 system