近場ちょい乗り写真集

2005年8月27日

土曜の昼下がりに自宅から南にある丘のような小さな半島パロス・バルデスに行ってきました。 日本の会社の重役駐在員なんかも借家して住んでいるという、その名の知れた高級住宅街です。 丘の上から太平洋が望めますが、見晴らしのいいところはすべてゲート付きの高級住宅が占有していて 近づけませんでした。気温は30度程度でしたが、信号で止まるとエンジンの熱気で暑い。エンジンは オーバーヒート気味で、よくエンストしました。また途中で予備タンに。この前満タンにしたばかりなのに。 トリップみるとまだ40マイルも走ってない。満タンで100キロくらいしか走らないのだろうか・・

ということで、1時間くらいで引き上げました。信頼性のあるバイクが要るかなあ・・

←出発前、自宅ガレージより。

太平洋が何とか見渡せます。→
周囲はすべて住宅。ここはそれほど高級ではありません。でも7〜8千万円はするでしょうね。

Hawthorne通りを南へ。丘の反対側へ下っていきます。

公園があったのでとりあえず入りました。駐車場からは海は見えません。


それなりのパノラマです。海の見える斜面にコンドや一軒家が建っています。

←Hawthorne通りを下りきれば海岸に出ます。

下りのワインディングで。→
正面は太平洋に浮かぶカタリナ諸島。フェリーで渡れますが、自然保護でバイク・車はダメ。 現地で電気自動車(ゴルフカートみたいなもの)のレンタルがあるようです。



海岸沿いの平地にはスペイン風のコンドが立ち並んでいます。




戻る







inserted by FC2 system