エルシノア ツーリング

2007年11月24日

2発めの日帰りツーに行ってきました。
やはり、8時出発、3時過ぎ帰宅のパターン。
時間を稼ぐためにフリーウェイを走りましたが、超ビキニ(褌?)カウルで75MPH(120キロ)巡航は辛かった。
向い風なんかあったらもう悲惨。
それでも車には右から左からガンガン抜かれますから。
なるほど、道理でゴールドウィングが要る訳だ。
フリーウェイを下りてLake Elsinoreに向かう山道、Ortega Hwyは良かった。
途中工事で一方通行なんかあったりして、日本風でした。
エルシノアはスティーブ・マックイーンも出場した草モトクロスの街。
ホンダのオフロード車の名前にもなった例の場所です。
今はすっかり住宅地になってしまった模様。
でも付近にはまだダートがたくさんありそうでした。

帰りは海沿いのPCH。天気はよく海も空も青かったけど、でも信号ばかりで手が疲れた。
やはりツーリングは山道だけのほうが良さそうです。
それともゴールドウィングでも買うか・・・

コース図

朝8時に自宅を出発。
今日は日の出から晴れのいい天気です。
まだ1時間も走らないのに、
子供がどこか痛いというので
フリーウェイを下りて休憩。

フリーウェイ I405、I5と1時間ほど走り、
R74、オルテガHWYで下りて、給油、トイレ休憩。
 すでに山に向かうバイクを結構見かけます。

街を抜けて、Caspers Regional Park方面に進んでいきます。
交通量も少なく、ようやくのんびりできる。

山間部に入ってきました。
黄葉はなんとなくしているような・・・
樹林帯を抜けてきました。
付近には結構ダートがありそうです。
でもオフ車は見なかった・・

Lake Elsinore を望む展望台にて。


湖畔のState Park で昼食。キャンプも出来ますが$30は高い!
日帰り使用でも$10取られた。
カリフォルニアのパークはみんなこんな感じ・・
野宿屋の感覚では耐えられません。

それなりに紅葉していました。
このあたりは砂漠なので、寒暖差があるからかな。
PCHは観光客で混んでいました。
そうでなくても信号は多いし。
Huntington Beach あたりで、ようやく空いてきたので休憩。
砂浜の先にはパロス・バルデスの
小山が見えます。
いつもはあのあたりを走っている訳だ。
こんな大ダコを揚げて、それに捉ってサーフィンやっているのも見かけました。
みんな海辺で自転車乗ったり、ジョギングしたり、 水遊びしたり、サーフィンしたり、
これが典型的な南カリフォルニア生活なんだなあ・・

走行170マイル(272キロ)
燃費:36MPG(リッター15キロ)



戻る







inserted by FC2 system