2007年11月24日
2発めの日帰りツーに行ってきました。
やはり、8時出発、3時過ぎ帰宅のパターン。
時間を稼ぐためにフリーウェイを走りましたが、超ビキニ(褌?)カウルで75MPH(120キロ)巡航は辛かった。
向い風なんかあったらもう悲惨。
それでも車には右から左からガンガン抜かれますから。
なるほど、道理でゴールドウィングが要る訳だ。
フリーウェイを下りてLake Elsinoreに向かう山道、Ortega Hwyは良かった。
途中工事で一方通行なんかあったりして、日本風でした。
エルシノアはスティーブ・マックイーンも出場した草モトクロスの街。
ホンダのオフロード車の名前にもなった例の場所です。
今はすっかり住宅地になってしまった模様。
でも付近にはまだダートがたくさんありそうでした。
帰りは海沿いのPCH。天気はよく海も空も青かったけど、でも信号ばかりで手が疲れた。
やはりツーリングは山道だけのほうが良さそうです。
それともゴールドウィングでも買うか・・・
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朝8時に自宅を出発。
今日は日の出から晴れのいい天気です。
まだ1時間も走らないのに、
子供がどこか痛いというので
フリーウェイを下りて休憩。
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フリーウェイ I405、I5と1時間ほど走り、
R74、オルテガHWYで下りて、給油、トイレ休憩。
すでに山に向かうバイクを結構見かけます。
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街を抜けて、Caspers Regional Park方面に進んでいきます。
交通量も少なく、ようやくのんびりできる。
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山間部に入ってきました。
黄葉はなんとなくしているような・・・
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樹林帯を抜けてきました。
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付近には結構ダートがありそうです。
でもオフ車は見なかった・・
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Lake Elsinore を望む展望台にて。
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湖畔のState Park で昼食。キャンプも出来ますが$30は高い!
日帰り使用でも$10取られた。
カリフォルニアのパークはみんなこんな感じ・・
野宿屋の感覚では耐えられません。
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それなりに紅葉していました。
このあたりは砂漠なので、寒暖差があるからかな。
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PCHは観光客で混んでいました。
そうでなくても信号は多いし。
Huntington Beach あたりで、ようやく空いてきたので休憩。
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砂浜の先にはパロス・バルデスの
小山が見えます。
いつもはあのあたりを走っている訳だ。
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こんな大ダコを揚げて、それに捉ってサーフィンやっているのも見かけました。
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みんな海辺で自転車乗ったり、ジョギングしたり、
水遊びしたり、サーフィンしたり、
これが典型的な南カリフォルニア生活なんだなあ・・
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走行170マイル(272キロ)
燃費:36MPG(リッター15キロ)
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