レーク・エルシノアの林道

2008年5月3日

子供のキャンプにXTを持っていって、近くの林道を走ってきました。
キャンプ場から数分で林道入り口。
乾いた固い路面ながら、なかなかの林道です。遠くに見える中継アンテナのある山頂まで、
尾根を何度も登り下りして延々と続いているようでした。かなりの急傾斜。時々、石の露出したガレ場あり。
走りつづけるのが、段々不安になってきた。水も工具も持って来なかった。万一エンジン不調にでもなったら・・
歳のせいですね、要らない心配ばかり頭をよぎる。昔独りでBajaを走ったのが信じられない。
ということで、8マイル(13キロ)ほど行って、また急な下りとなったところで、引き返しました。
また機会があれば全行程走破。



最初は踏み固められた路面。このあたりだと一般車も遊びに来るのかも。


レーク・エルシノアが眼下に見えてきた。


道幅は次第に狭くなり、表面に土の浮いた路面に。
よく整備されているのか、フラットなので、車の轍にひっかけての高速走行はできません。
2人乗りの4輪バギーとすれ違った。何が来るか分からないのでブラインドコーナーはインべたでゆっくりと。


大分、分け入ってきました。ハイキングコースの歩道の標識もある。


またどんどん下って行きます。下ったら、また登り。上りきったらまた下って延々と続く。
怖気づいてきました。あまり一人で長時間キャンプ場を留守にするのも悪いし・・ ということでUターン。


林道沿いにはこんな花々も咲いていました。



ここからはレーク・エルシノアの全景が見えます。



こんな新緑(?)の景色も。ヘルメットを取ると風が心地よい。
でもその後エンジンがなかなか掛からず、さらにヒヤっとした。



これが中継アンテナの立ち並ぶ山頂。いつかはあそこまで。
ということで、2時間弱で無事キャンプ場に戻ってきました。



戻る







inserted by FC2 system