Lake Elsinore キャンプ

2011年4月30〜5月1日

おなじみのLake Elsinore近く、Blue Jay キャンプ場に行ってきました。
ほとんどキャンプがメインでフリーウェイでの移動のみ。まあ、R74のOrtega HWYはそれなりのワインディングでバイクも多かったですが。 フリーウェイ走行は相変わらず向かい風、横風吹きまくり。GLでも疲れます。キャンプ場でも結構風が強く、ちょっと鬱陶しい。


子供は大乗り気でしたので、昨日のうちに積み込みはほぼ完了。今朝は9時20分ごろ出発。




いきなりキャンプ場です。自宅からフリーウェイI-405を1時間ほど走ってR74で降りたところで給油。燃費は29MPGとまあまあ。半分は通勤で乗った距離なので実質は30超えているでしょう。 そこからはOrtegaHwyの山道を1時間ちょっと走って、昼ころ到着。キャンプ料は値上がりして$20になっていました。でも、キャンパーはほとんど居ません。静かでいい。





テントはペイントブースにも使った超安物。縫いつけが逆だったりいい加減だったり。夏専用ですね。




ちなみに今回取り付けたウインド・ディフレクターはこんな感じ。それなりに効果はあります。とくに風の取り入れは夏場に重宝しそうです。












キャンプ場はこんな雰囲気です。
ようやく暗くなってきました。焚き木は時間がたっぷりあったので、その辺を歩き回ってたくさん集まったのですが、太い木の処理はマサカリよりノコギリが重要だというのを実感しました。次回は持参したいと思います。 すでに昼からビールを飲んでいるので、いい気分が持続しています。夕飯は大失敗。2合の米を半分くらい焦がしてしまった。超弱火で、まだ湯気が出てるから、と思っていたのですが、コッフェルが悪いのかなあ・・ アルミのほうがいいのかもしれませんね。





翌朝です。昨夜も時々突風。風が木々を揺らす音は常に聞こえていました。また焚き火して、のんびり朝食を食べて、9時40分出発。

そのままノンストップで帰宅するつもりだったのですが、子供が少し休みたいというので、OrtegaHWYにて。バイクがたくさん走っています。ポリスも見かけましたが合図を貰って無事通過。まあ、制限が55MPHなので、サイドカーでは捕まるほど飛ばせません。












ということで、フリーウェイ入り口でまた給油。ワインディングだけの燃費は33.3MPGだった。
帰りのフリーウェイはそれなりに飛ばしましたが、31.2MPGでした。風防を寝かせたのと、前下部の整流板の効果でしょうか。


全走行距離: 162マイル(260キロ)



戻る







inserted by FC2 system