Wheeler Gorgee キャンプ

2011年5月7〜8日

2008年の秋10月にGXサイドカーで行ったWheeler Gorgeキャンプ場に行ってきました。あれからもう2年半にもなるのか・・ 光陰矢の如し。 今回はまたキャンプメインということで裏道は無し。R-110、R-405、I-10、R-1(PCH)、R-101、CA-33と走ります。12時半前の出発時は曇りの天気でしたが、こういうときのPCHの海沿いもまた風情がありますね。 そのうちに少し晴れて気分も良くなった。MP3でCardigansを聴きながら快走。Oxnardのダウンタウンを通って、R-101に乗りCA-33へ。CA-33は途中まで片側2車線のフリーウェイ。これが終わると山間のいい感じの道になります。 しかし空は薄暗くて雨でも降りそうな。予報では明日早朝にちょっと雨とのことだけど。Ojaiの町の手前で左折してCA-33続行。8マイルほどワインディングを走って3時半前到着。


コース図


まずは道路右側の看板で証拠写真。キャンプ場は道の左側です。途中Ojaiの手前で給油したら燃費は30.9MPGでした。




2年半前は秋だったけど、今回は夏前のせいか、結構混んでいます。全部のループを見て回って最後のサイト70に決定。夜中に渓流の対岸のサイトのガキが騒いでちょっと煩かったけど、 大半はせせらぎの音にかき消されたのは幸いだった。






テントを張って、ビールを飲んでセットアップしていたら天候が回復してきました。良かった良かった。






子供がアドベンチャーに行こうというのでビール片手にサンダル履きで出掛けます。小石だらけの急傾斜をちょっと登ると見晴らしがよく成りました。これが走ってきたCA-33です。






またまた解説付きキャンプサイトのパノラマ動画を撮ってみました。



今回はタイミングよくキャンプ場の管理人から焚き木が買えました。キャンプ料$20、焚き木が2束で$10。マサカリが活躍して程よい太さに薪割りも出来、簡単に燃やせます。 ということで久々に焚き火で料理もしてみる。




暗くなりました。対岸ではガキどもが大音響で音楽を掛けています。危うく隣のサイトにするところだった。ああ、良かった。






翌朝です。恒例、親子の記念写真は・・・ 浮浪者のオヤジだなあ。(苦笑)




のんびりして、10時半前に出発。MP3プレーヤーが電池切れでステレオが聞けない。寂しいなあ。




帰りもほぼ同様なコースです。PCHのいつもの砂浜で小休止。この後給油したら29.0MPG。むむ、意外に悪いのはなぜ?








またまた動画のパノラマを少々。



PCHをのんびりと走り、I-10、R-405、R-110で帰宅は1時半前でした。LAが近づくといつものFMラジオが入るのでそれを聞きながら。4速で5500回転くらい回せば70MPHで巡航出来ますね。やはり空気抵抗が減ったのは大きいようです。 最後の区間燃費は33.8MPGでした。



全走行距離: 213マイル(341キロ)
平均燃費: 31.4MPG(13.2KPL)



戻る







inserted by FC2 system