Death Valley ソロ・ツーリング

2022年2月12~14日

2月13日(日)に戻る

2月14日(月)

夜中に目が覚めたのでツーレポを書く。2時過ぎまた寝る。明け方の最低は9度。日の出前に起床し、コーヒーを飲み、AroojAftabを聴いて日の出を待つ。







日の出直前

またスパゲティの朝食。もう一杯コーヒーを飲む。500ccを2回なので1Lとかなりの水を使う。 大昔、日本で野宿していた時は1.5Lくらいのポリタンだったと思うが、飯炊いて、カレー温めて、コーヒー飲んでで間に合っていた。コーヒーはカップだったから300ccくらいだったか。 今回は1.5Lの容器+最大5L入る袋に半分くらいしか持参しなかったので、ギリギリだった。昨日ガソリン入れたBakerで補給するのを忘れたので。







早朝のキャンプサイト









朝のルーティーン


コーヒーを飲み終わり撤収していると、昨日の車が帰っていった。車中泊なのか、テント泊なのか、一晩過ごしたのだ。ご苦労様です。(笑)
こちらも30分ほど後に出発。すべて積み込んで、キーをオンしてスターターボタンを押すがウンスン。ええ!まさか故障・・・ 外付けバッテリーのせいでヒューズでも飛んだ?  キーオフ、キーオンしてみるが同じ。メーターはオンになるのだが、燃料ポンプが動作する音がしない・・・ 

ああ、キルスイッチ! ヘルメットを置いた時にオフになったのだね。無事エンジン始動してホッとする。心臓に良くないよ。

ダートを少々走り舗装に。帰りはいつも短く感じるが、砂地でフロントが振られるのは落ち着かない。パワーで切り抜ければコケることはないだろうが・・  CA127で右折しI-15方向へ。あと一泊出来れば左折してCA127をJohnsonValleyまでのんびり走るのが正解なのだが。

10分ほど走ってI-15に乗る。あとは家までひたすらフリーウェイだ。急ぎではないので一番遅い車線をトラックと一緒に走る。65~70MPHくらい。 乗用車と同じに75~80MPHで走っても燃費が悪くなるだけだし。Barstowまで60マイルの看板、結構あるなあ・・・  まあ、景色はそれなりなのが救いだが。



I-15をBarstowへ



Barstowの街は丘の上にあり割と拓けていた。


Victorvilleまで20マイルの看板。良かった、そこまではすぐだ。VictorvilleからはElMirageで知った道なので。 Victorville近辺で少し自然渋滞。CA138で下りて給油。

2.326ガロンで136.6マイルなので、59MPG(リッター25キロ)

また乗ってひたすら走る。気温が上がり、また前方ダクトが風圧で閉じてしまう。暑いが我慢して走るしかない。 その後、全開にすると抵抗が減って閉じないことが分かるが、それでも70MPH出すと閉じてしまうので、65MPHくらいで走る。これだと後続の車に煽られるがしょうがない。 CA91に入り、もうすぐなので暑いの我慢で75MPHで走り、12時半に帰宅。嗚呼、無事に帰れた。ダクトの宿題が出てしまったが。

本日の走行: 206マイル(330キロ)




コース図




2月13日(日)に戻る

おわりに

NC700X改で2回目のツーリングとなり、大分勝手も分かって来た。
ジジイのツーリングは一日6時間走行くらいが妥当だね。

全走行: 670マイル(1072キロ)




戻る







inserted by FC2 system