泰国弐輪事情(2)

無事にタイから帰りました。 旅先でのアップのあとの写真やむこうで買ったバイク雑誌、それとバンセンの観光もちょっと混ぜての 第2弾です。
ホンダのPhantomだそうです。エンジンサイズは不明。単気筒だし、やはり200cc前後でしょうか。
親戚一同がサイドカーに乗ってマーケットへ。
私の乗ったスズキのカブ。100cc、フロントブレーキ皆無・・
義姉の旦那の妹の車 FIAT124T Special
タイでも新車の日本車はたくさん走っています。たまたま私の親戚は金まわりがよくないので・・
バンセンの猿山
FIATで案内してもらいました。
猿山の猿たち。えさはいつも貰っているので、農作物を荒らしたりする必要はないのでしょう。
大仏もあります。
大仏のあった寺の境内
タイによくある涅槃仏
これは別の寺ですが、地獄の図。この2体は15mくらいの高さ。
これは不貞の罪を犯した女性が受ける罰とか
タイの仏教寺院にはこのようにリアルな罰の様子が、罪ごとにこまごまと展示されています。 かなり凄惨。
猿山から見たバンセンの眺望。これは湾側
海有り山有りのよい処です。貝などの養殖もある。
タイのビール。
Singha(シンハ)は輸出もされていて有名。
真ん中のチャン(象)は7年前にもあった。
Cheersというのは今回初めて見た。
嫁さんの話だと、これは所謂「ニューハーフ」の方だそうです。 パタヤあたりにはたくさんいるのですが。
ホンダのBros
TW Wheels Actionという雑誌を見つけました。
他のは見なかった。タイでの主流は、カブのようなフレーム形状です。 おそらく理由はスカート履きの女性が簡単に乗れること、シートが大きくできるので、 3〜4人乗りが簡単なこと、だろうと推測されます。タイでは老若男女(流石に老人は あまり見かけませんが)がバイクに乗ります。女性の比率は50%近いと思われます。
ホンダの広告
ヤマハの広告
スズキ、カワサキは出てなかった。 カワサキはこういう車種は売ってないのかな・・
ホンダのNova Sonic 125 RSとRS Super
タイ国産TigerのCX 125
JRDの広告。どうやらタイ製のよう。www.jrdbike.comを見たら、トーネードというクルーザーもあった。 149cc単気筒OHVとのこと。



戻る







inserted by FC2 system